ブログ|北野駅で歯科をお探しの方はあお歯科まで

tel.042-638-0570

診療時間

平日 9:00~13:00 14:00~18:00
土曜 9:00~13:00 14:00~17:30

休診日

木曜・日曜・祝日

  • 電話
  • 電話
  • メニュー

医院フロアの感染対策クリーニング

2018年9月16日

皆様こんにちは。八王子市北野駅近くの歯医者、あお歯科 院長の青 藍一郎です。

今日(9月16日日曜日)、休診日であることを利用して、医院内外の大掃除、フロアの感染対策クリーニングを行いました。

南平にある医療施設メンテナンス専門・光クリーン様に委託し、フロア全面の洗浄、コーティング、窓清掃など、医院全体をピカピカにしてもらいました。

開業して4ヶ月がたち、少しずつ汚れが目立ってきたと感じていたのですが、開業直後のようにキレイになり、大満足しております。

また、医院を定期的に清掃することは、インフルエンザや、ノロウイルスの院内感染防止に有効とのことです。(口腔の定期メインテナンスが、むし歯・歯周病予防だけでなく、肺炎などの感染症予防にも有効なのと似ていますね!)次回は12月にお願いする約束をし、今後も定期的に全面清掃をしていこうと考えています。

来院してくださる患者様は、今後も気持ちよく通院して頂ければと思うとともに、もし汚れ等気になる箇所がございましたら、ぜひスタッフにお教えください。

今後共よろしくお願いいたします。

あお歯科

院長 青 藍一郎

 

備品をすべて移動し、床清掃を行いました。

窓も清掃してもらいました。

全面ワックスをかけ直しました。

術後写真です。